苦しい恋の独り言

苦しくて悲しい毎日をやり過ごすための、悪あがきだったり反省だったり。誰にも言えない心のつぶやき。

お別れメールの返事も来ない

悲しかったドタキャンから2週間過ぎて、さすがにそろそろ連絡くるだろうと思ってた。

いつも連絡くるのは真夜中だったから、枕元にスマホを置いて眠りにつく。

あの着信音に起こされるのを期待して。

でも月曜、火曜、水曜と待てども連絡は来ず…この辺りから私は安定剤無しで過ごせなくなった。

前にもし会えなくなる時は必ずちゃんと言ってね、自然消滅にはしないでねと言ってあった。

大丈夫、その時は絶対にちゃんと言うよっていつも笑ってた。

過去に音信不通の別れを経験してその辛さを知ってたから、自然消滅だけは絶対に嫌だった。

だから彼から直接言われるまではまた会えるんだ、大丈夫だと思いたかった。

でもこの長らく会えてない状況。

その間もまったく来ない連絡。

これってやっぱり自然消滅したいんだなぁ…としか思えない。

あちらにしたらもう会わないって告げる理由もないけど、もう積極的にこの関係を続ける気もない。

最後通告が無いってだけで、実質もう終わってる。

まだ続いてるって気持ちでがんばってるのは私だけ。

もしまだ彼が私と会う気があったとしても、1ヶ月に1度すら会えるかどうかもわからない、その間の連絡すらままならない。

それでもがんばれるの?

もうこんなにボロボロなのに、それ以上待てるの?

もう無理。

もう待つのは無理。

心底そう思った金曜の夜、お別れのメールを打ちかけたけど、今はきっと飲み会だろう。

もう一晩だけスマホを握りしめて眠って

次の日の夕方メールした。

無事送信できたことにホッとして(受信拒否されてるかもと思った)

自分の送った文面を眺めてたら涙が止まらなかった。

書いたのは「連絡ないからもうわかったよ。

楽しい時間をたくさんありがとう。

会えて良かった」

なんだか重いなって思ったけど、なんて思われてももういいや。

伝えたいことはもっとあるけど、自己満足だから、これでも短くしたつもり。

その時はあさはかにも、きっとあちらからもお別れの返事がくるだろうと思ってしまった。

だからお別れメールであっても彼からの久しぶりのメールが来るんだ!と楽しみでさえあった。

でも現実はそんなに甘くなかった…