苦しい恋の独り言

苦しくて悲しい毎日をやり過ごすための、悪あがきだったり反省だったり。誰にも言えない心のつぶやき。

お別れメールを無視されて今

いま現在の状況は、相手から連絡が来なくなり耐えきれなくなった私がお別れメールを送る。

それを無視されちょうど1週間目。

先週の土曜の深夜に最後のつもりでメッセージを送って私としてはそれで気が済んだ…

はずだった。

自然消滅にされてしまうのなら、せめて自分の気持ちだけでも伝えたいと思ったから。

それに何か区切りをつけないとずっと待ち続けてしまうと思ったから。

返事は期待してないつもりだった。

あっちにしたら私から言いだしてくれてラッキーなはず。

「了解。今までありがとね」くらいのメールはくれるだろうと思ってた。

だけど何も返事はなかった。

お別れメールなんだからあっちがどう思おうともう関係ないのに、返事が来ないことに私はかなり動揺してしまった。

もう返事もしたくないほど嫌われてた?

仕事がすっごく忙しくて返事どころじゃない?

私から言い出したから怒ってる?

もしかして別れたくないとか⁇

お得意の妄想がまたぐるぐるしだして、後悔が湧きあがり、何がなんでも今の彼の気持ちを聞き出したくなる。

お別れメールをしてさっぱりしたはずが、モヤモヤと辛さはどんどん膨れ上がっていく。

「返事がないってことは了承したってこと」とこのまま受け入れるのが一番いい。

きっと後々の印象もその方がいいだろう。

それはよくわかってる。

でもそうしたらまたずっとモヤモヤを抱えてかなきゃいけない。

とにかく何か一言、それが冷たい言葉でもどんな言葉でもいいから、ひとこと欲しかった。

それをもらわないと前に進めない気がした。

かっこ悪いのは承知でもう一度メールを送った。

「お別れメールにスルーって寂しいよ。

何か言って欲しいな」

結局このメールも無視されて本日3日目。

それがあなたの私への気持ちであり、態度なんだね。

5年もいたのに、別れの言葉すらくれないんだね。

最後まで私の思い通りになんてならなかった男だな。