苦しい恋の独り言

苦しくて悲しい毎日をやり過ごすための、悪あがきだったり反省だったり。誰にも言えない心のつぶやき。

楽しみにしてたのにな…

10月に会えた時、次いつ会えるか不安で無理矢理次の約束を取り付けた。

「えー、予定わかんないよー」と笑ってごまかす彼にそれでも無理矢理日を決めてもらった。

3週間後の日付を聞いてホッとする。

最近1ヶ月以上会えない時があって、すごくきつかったから3週間ならがんばれる、と思った。

私と会ってる間もひっきりなしに誰かとラインしていること、その画面にチラッと見えた女のコの写真。

気になるけど、また会えるならそれでいいと見なかったことにする。

だいいち私には彼が何をしてようと責める権利なんてないから。

それからの3週間は会う日が決まってる安心感で穏やかに過ごせた。

それまでにまた美容院に行って髪をカットしよう。

普段は気の乗らない仕事関係の集まりにも機嫌よく参加した。

やっと明日会える…

待ちかねた日の当日、朝早く起きて髪を巻いたり丁寧にお化粧して出かける準備をした。

少し早めに出て待ち合わせの近くでゆっくりお茶でもしようと家を出て電車に乗った。

そしたら彼からメールがきたので、いつも寝坊だから時間変更かな?と思いながら見た。

「ごめん、起きたら体調悪い…今日は寝てるわ…」

えー⁉︎うそでしょ?

私こんなに楽しみにしてたのに…

でも体調不良ならしょうがない。

「気にしないで。ゆっくり休んで^ ^」と返した。

でも楽しみにしすぎた分のショックは大きかった。

せっかく出てきたからぶらぶら買い物したけど、悲しくて仕方なかった。